MENU

我が家にあるオフィシャル

我が家にあるモルトはほとんどがボトラーズもの(SMWS&Rosebank)です
おそらく SMWS が70%くらいで Rosebank が25%くらいだと思います
そんな中にも数本のオフィシャルがあります
1本は白州、もう1本はBenriachです
そして、もう1本はなぜかこれなのです(笑)
Glendronach 15年
しかもシェリー100%(オロロソかなぁ?)
既に終売になっていて、ウスケバ内でも探している人がいるものです
オフィシャルをほとんど買わない私にしては珍しく購入したものです
Glendronach は以前から書いていますが、 SMWS 入会時のプレゼントボトルということもあり、その後結構飲む機会が多い蒸留所です
現行品(12年もの)はシェリー100%ではなくなってしまいましたが、それによってかえって万人向きというか柔らかい口当たりになったのではないかと思います。
個人的にはシェリー100%の方が好きですが (゜∇^*) テヘ♪

そうそう、これは結構安く(というか、普通の価格)購入したんですよぉ
といっても、4桁半ばですけどね
最近はホントに見かけなくなってきましたねぇ
もう手に入らないかもしれませんね
大切に飲みたいと思います

#Official

この記事を書いた人