MENU

ネタ切れ その43(85年蒸溜の4)

1985年蒸溜の4つ目の蒸溜所はこれです
1985年蒸溜のものはこれで最後です(^^)

 119.9 ( Yamazaki )
 1985年3月蒸溜
 2003年6月瓶詰
 18年もの
 48.0%
SMWSのリストの書かれたコメントは「ブラックチェリーとキルシュ」でした
実は、このコメントを見た時に違和感を感じました
というのも、「キルシュ」というのはサクランボを使ったお酒だから「ブラックチェリーとキルシュ」=「チェリー×2」?という感じだったのです
私にとっては「ブラックチェリーとキルシュ」いうよりも「チョコレートとキルシュ」といった感じでした

(゜O゜;アッ! 1985年蒸溜分はこれで最後ですが、このシリーズはまだまだ~~~~~~~あるのです(笑)
全部公開し終ったら・・・・・・
その時がいつになるかはわかりませんが、その時には・・・

さて、今回も「3連休はどこの言葉?」ということで、お仕事です δ(⌒~⌒ι) とほほ...

#Japanese #SMWS

この記事を書いた人