MENU

(‥ )ン? それって・・・ Σ(゚Д゚;エーッ!

昨日の夜、ようやく直ったテレビが家に戻ってきたので、我が部屋にもテレビが戻ってきました
ちょうど台風も近づいていることだし、台風のニュースを見るためにテレビを見ていたら、NECのパソコンの無償修理に関するニュースが
「(* ̄- ̄)ふ~ん 無償修理かぁ。夏モデルにトラブルなのかなぁ」と見ていると、「結構前の機種何だぁ 保証期間過ぎてるモデルだなぁ (‥ )ン?どこかで聞いたような機種名・・・ でも、ちゃんと確認できなかったし」

勘のいい方ならもうわかりましたね(勘がよくない方でもわかりますよねぇ)
念のためにNECのHPで対象機種を確認すると私のパソコンがど真ん中でしたぁ(><)

結構このパソコンってトラブル続きで今までにも結構HDDが飛んだり、DVDドライブを認識しなくなったりしていたのですが、ひょっとしてこのせい?
ということは・・・保証期間後の修理で取られたお金は・・・・・

金返せぇ~~~~~~~~~~!!
一応言ってみようっと
返ってきたらそのお金でRosebank 買おうっと
結構買えるはずだし(笑)

ということで、修理に出すことになると思いますのでしばらくお休みになるかも
HPで内容をよく確認したら、まず無償交換の対象となるかどうかを確認してからということのようです
今までの修理の中で対象部品の交換を行っていた場合は修理に出さなくて済みそうです
修理に出した方がいいとは思いますが、手元にパソコンがないのはやはり困ります
仕事用のPC(私専用機だし、持ち出し許可はもらってるので)をうまく流用させてもらうかもしれません
そのためには若干の設定も必要にはなるのですが(^^;;
そうしなくてもいいように、頑張って事前に投稿しておこうかなぁ(^^)

それにしても困ったものです
今度のPCはどこのメーカーのものにしようかなぁ
だんだん相性の悪いメーカーが増えてきて困ります δ(⌒~⌒ι) とほほ...

#その他【日記】

この記事を書いた人