MENU

佐藤錦 (果実酒 途中経過 その13)

キウイ・ジンの方はこのままあと2~3週間熟成させてから濾過するとして、なんとなく緑のお酒も薄いながらも完成に近づいてきたので次の果実酒作りに入ろうと思います

とうとう今年も漬けちゃいました ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
さくらんぼ・ジン です

材料はこんな感じです
 さくらんぼはやっぱり佐藤錦(山形県産)
 ジンは今回もレモン・ジンと同じくビフィーターの47%
 国産レモンを2つ
 氷砂糖は170g

氷砂糖はかなり少ないかもしれませんが、さくらんぼを食べた感じでは結構糖度も高いように感じたのでとりあえずは1袋だけ入れてみました
途中の味見で甘さが足りなければ少し追加してみようと思ってます
さくらんぼはちょっとだけ奮発してみましたよぉ
佐藤錦を800g
といっても 約200g入りを4パックなので、軸の重量も入っていますし、元々の重量も1パック200gあるかどうか確認していません
ただ、2L用の瓶にアレだけ入っていますからそれなりの量だと思います(^^)

ビフィーターを入れた状態はこんな感じになりました(^^)
 この状態で2ヶ月くらいかなぁ
 結構赤みの強い粒が多かったので楽しみです
 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ウスケバ内に結構色んな果実酒が増えてますよねぇ
フォトラバの方もかなりの数になってきました
由姫様命名の【果実酒同盟】のフォトラバもあと少しでベスト3に手が届きそうです(笑)
頑張りましょう (`0´)ノ オウ!
それはそうと、果実酒のフォトラバテーマ開設者でもある会長の aya 様の果実酒ネタがないような
そろそろお願いしますねぇ よろしくぅ(^o^)/

#果実酒

この記事を書いた人