MENU

突然映らなくなったテレビ

我が家にはテレビが2台あります

そのうちの1台が突然映らなくなりました
一昨日は朝一度だけ電源を入れてから5分ほど画像が出なかっただけなのですが、昨日は5分ほど画像が出なかったあとに映った画像が灰色のフィルター越しのような色になってしまいました

もうしばらくで地上波も見れなくなるのだからいい機会かもしれませんが、念のために購入した電器店に、そのお店の長期保証期間中かどうかを確認してみました
なんとかまだ少しですが保証期間が残っているとのことで修理に出すことにしました

購入する時は「高い保証費を出しても使わないだろうなkぁ」と思っていたのですが最後の最後で使うことになって二つの意味でひと安心です

ひとつは「入っていてよかったなぁ」という気持ち
もうひとつは・・・「無駄にならなくてよかったなぁ」という気持ちでした (゜∇^*) テヘ♪

しばらくの間私の部屋のテレビがその部屋に移動しています

それが理由というわけでもないのですが、CDを聞きながら飲んでます
20年ほど前に日本コロンビアから発売されていた「Count Basie ”Best Collection”」というベスト盤です
今夜はあちこちでアイラ(Ardbeg)の話題が聞こえていますが、私のお供は相変わらず ローランド です(^^)

#その他【日記】

この記事を書いた人