MENU

果実酒 途中経過 その12 (この先どうなることやら)

キウイ・ジンの途中経過です
;;;;(;・・)ゞウーン なんでこんなに色が出ないんだろう?
キウイが少ない?
と思って改めて調べてみたら、キウイの色素(クロロフィル a,b )が酸性で分解されてるだけのようです
でも、ピーマンを漬けた時はしっかり緑色だったんですよねぇ(^^;;
ということは、ゼスプリではクロロフィル濃度が薄いということなのかも
香緑か香粋でも見つけてこないとダメですかねぇ
それとも、国産のライムかグリーンレモンでも手に入れてそっちで作り直そうかなぁ
国産のライムかグリーンレモンだと10月以降になってしまいますが(^^;;

ただ、色はものすごく薄いのですが、味と香りはしっかりと出ておいしいキウイ・ジンになってます
はっきり言っておいしすぎかも (゜∇^*) テヘ♪

#果実酒

この記事を書いた人

前の記事
次の記事