MENU

ネタ切れ その70(90年蒸溜の1)

1980年代蒸溜シリーズが終了してからしばらく放置してました
どのように進めようか迷ったのですが、私はテイスティング能力に優れているわけでもないので、今まで通りでいこうと思います
皆さんのように味を表現できたり、香りを表現できたらもっと楽しいだろうなぁ
これでも、結構な量と期間飲んでるんですけどねぇ(><)
センスだけではない何かに問題があるんでしょうね δ(⌒~⌒ι) とほほ...
(‥ )ン? 性格? そうかも(><)
顔? そ、それは・・・・/(;-_-) イテテ・・・(泣)

さて、1990年蒸溜シリーズの第1弾はなんとローランドモルトとなりました
5.7(Auchentoshan)
1990年2月蒸溜
2002年1月瓶詰
12年もの(とのことですが、11年もの?)
57.7%です
SMWSのリストに書かれたコメントは「イブのプディング(リンゴを焼いたスポンジケーキ)とクリーム・パティシエ」でした
今気づいたのですが、これはイブにピッタリの1本だったようです
来年のイブにはこれでも開栓しようかなぁ(^^;;
Auchentoshan は Rosebank 同様3回蒸溜を行なっています
今となっては数少ない3回蒸留を行なう蒸留所です
ただ、同じ3回蒸溜にしても Rosebank とはかなり違うような気がします
Rosebank よりも長期熟成向きのような気がするのですがいかがでしょうか?

#SMWS

この記事を書いた人

前の記事
次の記事