MENU

ネタ切れ その58(89年蒸溜の1)

1988年というある意味中途半端なところでお休みしていましたが、今月からぼちぼち再開です
我が家のお宝発見?コーナー かなぁ

さて、1989年蒸溜のものは結構な数(なんと12ヶ所)の蒸溜所のものがあります
一つ目はここです
 3.48(Bowmore)
 1989年5月蒸溜
 1998年9月瓶詰
 9年もの
 59.3%
SMWSのリストに書かれたコメントは「大人のゲーム」でした

公式のテイスティングコメントでは「ブラインドで味わうと Lagavulin か Ardbeg と間違えるかも」と言われた Bowmore です
でも、そんな記憶はないんですよねぇ 。。。o(゜^ ゜)ウーン
やっぱり自分の記憶ってかなり怪しいかも δ(⌒~⌒ι) とほほ...

でも、Bowmore を Ardbeg や Lagavulin と間違えるということはかなりスモーキーということだったのかなぁ
SMWS の Bowmore は何本か持っていますし、飲んでいるんですが、それほどスモーキーなものには巡りあっていないはずなんですよねぇ
いったいどうだったのかなぁ
例の企画でもやって確かめようかなぁ (o^-^o) ウフッ

#SMWS

この記事を書いた人