MENU

果実酒 途中経過 その8

緑のお酒を漬けるためにキウイを漬け込んでみました(^^)
 今までの2つのようなきれいな色が出てくれるようにと、ちょっとだけ小細工してみました
写真をよく見るとわかるかも(^^;;
小細工というほどのことではないので、わかっても笑わないで下さいねぇ (゜∇^*) テヘ♪
(゜O゜;アッ! キウイが厚切りなのは小細工じゃないですよぉ
薄切りの方がいいのでしょうが、今度は少しゆっくり熟成させようと思って厚切りにしてみました
かえって色が出にくいかも知れませんね(^^;;

さて、今回のベースは色々悩みました
色んなお酒が候補に挙がりました
ラムやテキーラ、家の冷凍庫に入っていたフルーツ・ブランデー(マスネのオー・ド・ヴィー・フランボワーズ)
でも、結局は無難なところに落ち着いちゃいました(^^;;
ベースに使ったジンは私が好きなこれです
ボンベイ・サファイアです
ジン・トニックのジンはこれでお願いすることが多い、私の好きなジンです
ウスケバ・ブロガーの方には釈迦に説法でしょうが10種類のボタニカルが使われています
ボンベイ・サファイアのボトルの側面にも書かれていますが
イタリア産オリス ( Oris (Iris Root) from Italy )、
イタリア産ジュニパー・ベリー ( Juniper Berries from Italy )、
インドシナ産カシア ( Cassia Bark from Indo-China )、
ザクセン産アンジェリカ ( Angelica ( Root ) from Saxony )、
ジャバ産クベバ ( Cubeb Berries from Java )、
スペイン産アーモンド ( Almonds from Spain )、
スペイン産レモンピール ( Lemon Peel from Spain )、
中国産リコリス ( Liquorice ) from Chaina )、
西アフリカ産グレインズ・オブ・パラダイス ( Grains of Paradise form West Africa )、
モロッコ産コリアンダー( Coriander ( Seeds ) from Morocco )
の10種類です

今回、ニュージーランド産キウイ ( Kiwi from New Zealand ) を加えてみました
いったいどんな感じに仕上がるのやら
私自身楽しみにしてます(^^)v

おいしく出来上がりますように (-m-)” パンパン

 

#果実酒

この記事を書いた人