MENU

ネタ切れ その9 (68年蒸溜の1)

よく見たら、SMWSでブログが立ち上がっているので、タイトルを元のシリーズ名に直します(^^;;
今までのも直していきますね(^^;;

一昨日に続いて60年代のボトルの紹介です
1967年蒸溜のボトルは残念ながら所有していません(^^;;

1968年蒸溜のボトルは4本です
これもたまたまですが同じ蒸溜所のものとなっています(^^;;

 7.21 ( Longmorn )
 1968年11月蒸溜
 2002年8月瓶詰
 33年もの
 60.3% です
 リストに書かれたコメントは、「チョコレートボックスと香ばしいオレンジ」でした

2本目はこれです
 7.25
 1968年12月蒸溜
 2004年7月瓶詰
 35年もの
 51.7% です
 リストに書かれたコメントは、「ジンジャーチョコレートとプルーン」でした

3本目はこれです
 7.28
 1968年12月蒸溜
 2005年5月瓶詰
 36年もの
 52.1% です
 リストに書かれたコメントは「綿菓子と花火」でした

4本目も同じく Longmorn です
 7.35
 1968年2月蒸溜
 2006年2月瓶詰
 38年もの
 49.8% です
 リストに書かれたコメントは、「凝縮されたダークフルーツ!」でした

7.21以外はシェリーバットでした(^^)
7.21はホグスヘッドです
Longmorn の長熟ものということで、ちょっと無理をして2本ずつ購入したおかげで今も1本ずつ残っています
この4本を一度に飲み比べてみるのも楽しそうです
ただ、その勇気はないかなぁ(笑)

#SMWS

この記事を書いた人