MENU

久々の投稿は(^^;;

久々の投稿はやっぱりこれかなぁ(^^;;

Douglas Laing の The OLD MALT CASK
Distilled:1990 February
Bottled:2009 February
Aged:19 Years
374 本がボトリングされた内の1本です
蒸溜所は言わずと知れた Rosebank
リフィルバットで熟成された1本
色はきれいなレモンイエロー

ラベルに書かれたオフィシャルコメントは

 NOSE:Ripe apples and pears, sweet with a light / aperitif quality
 香り:熟したリンゴや梨、甘く軽い/食前酒向き

 PALATE: Full bodied, still sweet with herbal “Benedictine” style
 味:フルボディ、依然甘くベネディクティンのようなハーブの風味

 FINISH:Long, sweet again with herbs and liquorice – Pastis
 フィニッシュ:長く、甘さが再び感じられハーブやリコリスあふれるパスティスのような風味

まだ飲んでないのでどんな味かは表現できません(飲んでいても出来ないけど(笑))が、熟したローズバンクらしい味を感じさせるコメントですね
ただ、気になるのは甘さというキーワードが全てに出てくること
あまりにも甘さが前面に出すぎているとみなさんの好みとは違ってくるかも(^^;;
私はきっと好みの味だと思います =^-^=うふっ♪

 

#Rosebank #ボトラーズ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事