MENU

桃のお酒(自家製)

今日はこっちでも最高気温23.6度と結構暑い一日でした
そんな日はちょっとだけさっぱりしたものでも飲んでみようと思ってこんなものを作ってみました

左のお酒をベースにソーダで割ってみました(^^)
色は琥珀色というには少し薄いでしょうか(^^;;
左のお酒は、ウォッカに白桃を漬けたもので4年ものになります
ウォッカ2本に白桃8個+レモン1個で作りました
予定していたよりも甘くできたのですが、こういう飲み方にはピッタリの味だと思います
でも、ソーダ割りのしゅわしゅわ感がうまく写せませんねぇ(^^;;

ついでなので、こんな飲み方もしてみました(^^;;
私に丸氷を作る技術(&忍耐力+集中力)はありませんので、○印△品のシリコン製の丸氷製氷器で作りました
氷に移るシリコン臭が気になる方もいるかもしれませんが、自家製の果実酒に使うなら問題無しです
これで明日も頑張れそうです(^^)v

今年は何を作ろうかなぁ

#果実酒

この記事を書いた人