MENU

届きましたぁ 本も V(○⌒∇⌒○) ルンルン

か 様のリクエストもありましたので、久々に本の紹介を(^^)

というか、実にいいタイミングで頼んでいた本が届きましたよぉ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

SMWSの Spring Bottling List の巻末を見ていたら本も増えてましたので、家にないものを注文しました(^^)

1冊はこれです
RARE MALTS facts,figures and taste
邦題 レアモルト 確かな数字とテイストの事実
Written by ULF BUXRUD
ウルフ・ブクスルド 著  です
皆さんも飲んだことがある Rare Malts Selection についてどのような蒸溜所からどのようなものがリリースされたのかなどが書かれています
ただ、もう少しどのような樽が使われたのかとかいった話も載っているのかなぁと思っていたので、ちょっと物足りなかったかもしれません
でも、新しい発見もありました
Rare Malts Selection に 200ml のボトルもあったんですね
BOX1 と BOX2 というスペシャルアイテムがありました
また、USA Version というのもあったんですねぇ
Rosebank は4種類リリースされてました
飲んだことがあるのは3種類
あと1種類、何とか飲んでみたいなぁ(^^)

もう1冊はこちらです
majima 様のブログで以前紹介されていた「The Whisky Distilleries of the United Kingdom」です
前回注文した時は品切れだったのですが、入荷したようです(^^)
majima 様が書いていらっしゃったように今はなくなってしまった蒸溜所のことなども書かれています
Longrow や Hazelburn も載っています
こちらもゆっくり読んでみたい1冊です

というか、英語なのでどちらもゆっくりしか読めないのです
辞書とにらめっこなので  δ(⌒~⌒ι) とほほ...

それはそうと、フォトラバの「ウイスキーの書籍」カテゴリーのイメージ写真に本棚に入ってるような写真がありますよね
あそこに写っている写真も紹介してほしいなぁ
気になる本ばかりなのですが(^^)

#書籍【ウイスキー関連】

この記事を書いた人