MENU

お出かけ (詳細かなぁ)

昨日のオフ会、クライフ様から連絡をいただいていたのですが仕事の関係で参加できないと思っていたのですが、なんとか時間が取れそうな感じになりました
翌日は翌日で仕事もあったので今回も参加は無理かなと思っていたのですが、ちょうど知人から連絡があり関空に所用で来るとの連絡があり、いい機会なので急遽参加させていただくことにしました

仕事の最終確認が済んだのが10時前慌てて福井駅に駆け込んで、緑の窓口へ
なんとチケットを買う人の列Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
発車時間が迫っていたので待っている余裕はなく、自販機で一番短い区間の乗車券を購入して改札
社内で乗車券と特急券を購入しました(^^)

大阪に1時前に到着
SATO様に連絡して SAKE SHOP SATO へ
そこで Rosebank 情報を収集しながら1時間ほど店内を見て回って、4本モルトを購入しました
うち1本は自宅へ発送していただいて関空へ
約束の時間が4時半
移動時間を甘く見ていたので到着したのが4時20分
かろうじて間に合いました C=(^◇^ ; ホッ!
それから2時間ほど四方山話をしながら過ごしました

時計を見ると6時半 whiskycat1494 でのオフ会はすでに始まっている時間
クライフ様人気で空席がないかもと思いながら 昭和町へと急ぎました
急いだせいかおなかもすいたので、まずは下の生駒寿司で腹ごしらえ
そこで、はじめて か様とお会いしたのですが、すぐ上に行かれるとのことでその時はあえてご挨拶は控えさせていただきました (_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

majima 様が降りていらっしゃったので、挨拶をしようとしたら「見たような気はするけど、誰だこいつ?」という視線を残して追加の注文だけされて上に戻られました(笑)

少しおなかも落ち着いたので上に上がって参段様と初対面
参段様の決め台詞を期待していたのですが、それ以前にクライフ様が紹介されてしまったので聞けませんでした(残念)
参加時間が遅かったのでゆっくりお話できませんでしたが、実直そうな方でした
またお伺いできるように頑張りますね

その後、M’s様のお店へ
こちらも事前にクライフ様より M’s 様へのごくろうさま会も兼ねてとお声をかけていただいていました
こちらでもおいしいお酒をいただきました
お店での様子は他の皆様が記事にされるでしょうが、楽しいひと時でした
みなさんはまだ飲んでいらっしゃいましたが、きたぐにの時間が迫っていたので中座させていただきました

実はこのあともハプニングというかドジってしまいました
きたぐにの発車時間を10分間違って記憶していました (><)
大阪駅に着いたのは発車直前
ここでもゆっくりと切符を買っている余裕はなく、自販機で一番短い区間の切符を買って改札
車中で改めて切符を買い直しました(笑)
往復で同じことをしてしまうなんて、お間抜け珍道中です δ(⌒~⌒ι) とほほ...

その後。福井に2時過ぎの到着し、しっかり今日の午後、仕事をしに会社に行ってきました
あわただしくも楽しい1日でした
また、お出かけしようかなぁ(^^)

#旅行記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事