MENU

今夜届いたのはやっぱり・・・

今夜届いたモルトはやっぱり Rosebank でした(^^;;
見かけると買ってしまいます

キングスバリーのケルティック・コレクション
1992年蒸溜の14年もの
Rosebnak では貴重なシェリーカスクです
カスクナンバー 1441
ボトリングは 214本
我が家に来たのは 59番と67番でした
アルコール度数 55.3% です
このモルトの味に関してはkawakita 様のブログにものすごくわかりやすく書かれていますので、そちらを見てください(^^)
さすが、お酒のプロだと思いました
ホントにおいしさが伝わってきますよ
私ではあのようには書けません(><)
Rosebank のシェリーカスクはシェリーの甘さが効きすぎて Rosebank らしい香りや奥に潜むドライさが隠れてしまうものもあるのですが、そうではない様子が伝わってくる記事です
機会があったら皆さんも飲んでみてくださいね

ただ、214本の瓶詰めにも拘らずこのウスケバ内で3本が購入されているので、すぐなくなるかもしれませんよ(^^)

それにしても、1992年は Rosebank のファイナルヴィンテージの前年
そろそろファイナルヴィンテージが出てくるのかなぁ
もう少し先の方がうれしいんだけどなぁ
でも、閉鎖されて14年
結構飲み頃になっている樽もあるはず
たくさん出てきてほしいなぁ (゜∇^*) テヘ♪

#Rosebank #ボトラーズ

この記事を書いた人