MENU

ご褒美(^^)v

今年の初購入のお酒が到達しましたぁ

1本目はこれです(^^)
栃木の宇都宮酒造が造る四季桜の花宝、純米吟醸です
 ◆原材料の品種  山田錦
 ◆精米歩合     50%
 ◆使用酵母名    明利10号
 ◆日本酒度     +2.0
 ◆酸度         1.2
 ◆アルコール度数 16.5%
お酒の素性はこんな感じでしょうか(^^;;

このお酒、今までに飲んだのはたったの2回だけ
それも1合ずつ(><)
ず~~~っとちゃんと飲みたいと思っていたのですが、なかなか手に入らなかったお酒です
テヘヘッ(*゜ー゜)>
辛さはほのかに辛いと感じる程度
香りもそれほど前面に出てくるようなお酒ではなかったように記憶しています
でも、コクがあって、芯のしっかりしたなぜか気になるお酒でした

もう1本買いました
静岡の磯自慢酒造が造る磯自慢の大吟醸純米 酒友です
お酒の素性はoctomore様のところでご確認ください(^^)
磯自慢は飲みたいと思いつつも今までなぜか飲めなかったお酒なんです
先日octomore様のところで見かけて、ひょっとして飲めるかもと思ったら、幸運にも購入できました
これも、このブログに参加したおかげです(^^)v
何度か見かけてはいたのですが、プレミアム付の値段だったため購入を見送っていたお酒です

この調子なら今年は色んなお酒が楽しめそうです

今日届いたこの2本、飲むのは1,2週間してからになると思います
まだ届いたばかりなので、少しだけ落ち着かせてから飲みたいと思っています
今から楽しみです ワクワクo(-б o)(o б-)oワクワク

それにしても、今年の写真は日本酒ばかりだぁ (^^;;

#日本酒

この記事を書いた人

前の記事
次の記事