MENU

お散歩のついでに

紅梅を見た帰りにその公園の近所の本屋さんに行ってきました
その本屋さんでこんな本を見つけました
シングルモルトの愉しみ方
学習研究社
田中四海+吉田恒道 著
4つの章とコラムから出来ています
41蒸留所(帯はそうなってるけど、ホントは39かなぁ)のオフィシャルボトルや18本のオールド&レアボトル(コラムとして)が取り上げられています
全部を書くわけには行きませんが、オールド&レアボトルの中にはこちらで紹介されていたシェリフ・ボウモアやバイ・センテナリー(1779-1979)ボウモアも出ていました
そして、Rosebank としてあの「バード」が出ていましたぁ
ラベルに雷鳥の絵が描かれたG&Mの19年物です
海外のオークション・サイトでイタリア向けの物を見たのが最後のボトルが出てましたぁ
飲んでみたいなぁ
他にどんなボトル紹介されているかは本を見てくださいね(^^)

そうそう、巻末の「ネットで知る『シングルモルト』」には9つのサイトが紹介されていましたが、その中に「ウスケバ」もはいってました (o^-^o) ウフッ

#書籍【ウイスキー関連】

この記事を書いた人

前の記事
次の記事