MENU

本日のお買い物 その3

先日 地元のお酒の話題が出てましたねぇ(^^)
どうやら、期間限定酒ということのようです
しかも、燗上がりするお酒ということで地元の酒屋さんにいってきました
いつも行くお店はお休みということで、その次によくいくお店に
店頭に並んでましたぁ(といっても、当然冷蔵庫の中ですが)

黒龍の大吟醸燗酒「九頭龍」です
なんと大吟醸の方はラベルがベルベットです(^^;;
純米吟醸の方は普通のラベルです
私の部屋にある冷蔵庫には今1升ビンを入れる余裕はないので4合ビンを買ってきました
純米吟醸の方は4合ビンが出ていないので購入できませんでした
1升ビンなら売ってたんですけどねぇ

お店の方と話をしてきたのですが、家庭での保存のためには4合ビンの方がよいとの声が多いようなので、ひょっとすると来年度には純米吟醸の方にも4合ビンが出てくるかもとのこと
楽しみにしなきゃ

裏を見るとぬる燗、上燗が◎で、人肌燗が○でした
私はぬる燗が一番だと思います(^^)

#日本酒

この記事を書いた人