MENU

あっ! あのお店が・・・

昨日近所の書店に行って、いつものようにお酒関連書籍のコーナーを見たら新しい本が入ってました。

ウイスキー・ライジング 小学館
「ジャパニーズ・ウイスキーと蒸留所ガイド決定版」ということで、とりあえず買ってみました^^
3部20章の構成で、ジャパニーズ・ウイスキーの歴史や蒸留所のことが書かれていました。

第3部が「ジャパニーズ・ウイスキーを飲む」で、その中に「ジャパニーズ・ウイスキー・バーへのガイド」という章がありました。
その中で地域別に数店ずつ紹介されていた(行ってみたいお店ばかり@@)のですが、なんと・・・
ここでブログを立ち上げている Whiskycat 1494 が載っているではありませんか。
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
著者の ステファン・ヴァン・エイケン さん お目が高い ( v^-゜)Thanks♪
なんだかとっても嬉しくなりました  (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

嬉しかったのでご報告まで (。・_・。)ノ

それはそうと、20章めに「33の記憶に残るウイスキー」というのがあったんですが、その中にSMWSのボトルが2本 124.4(宮城峡)とG13.1(知多)が紹介されていました。
個人的には116.4(余市)とか119.1(山崎)の方が記憶に残っているかも テヘヘッ(*゜ー゜)>

 

#書籍【ウイスキー関連】

この記事を書いた人