MENU

第3のビール→発泡酒 「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」再販売

サッポロビールは、「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」を7月15日に発泡酒として発売する。同商品は国税庁からの指摘で「第3のビールではない可能性がある」として、5月下旬製造分をもって販売を終了していた。

今回、発泡酒となることで酒税法により以前より割高になる。同社は販売店からの注文が現時点で、昨年7月とほぼ同数の出荷数量だと明らかにしている。これは、発売後の月間平均出荷数量を約2割上回っており、計画比の104%と好調なスタートだという。

一度販売された後に規格が見直されたのは極めて異例。同社は酒税の自主的な修正申告をすることで、116億円の酒税納付額の差額(含む延滞税)が発生する見込みだ。販売価格は350ミリリットル缶で20~30円高くなる。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/06/news001.html

てなわけでなんかちょっと再販売されるらしいわ。
ちょっと驚き・・・・
・・・・まあ正直自分としてはそっちはあんまり興味ないからどうでもいいなー
ってのが主な気持ち。

最近はあまり飲まないようにしているくらいだからね・・・
・・・熱いから。
※水で代用です。

まあそんな感じのことを思いながら見ている。
​ってかんじですわ。

この記事を書いた人