MENU

この夏はキンキンのビールよりフローズン!? “凍らせる酒”

朝起きたらもうエアコンのスイッチに手が伸びてしまう季節になってきました。ちょっと前までは冷夏予想もありましたが、今年は例年並みの暑さが戻ってくるという話。クールビズで少しは軽装が認められるようになってきましたが、節電と環境負荷への配慮、そして節約でエアコンの室温設定は適温が奨励されているため、仕事の後や休憩時にはどうしても冷たいものが欲しくなります。

お酒だって生ぬるいビールはおいしくないもの。キンキンに冷やすのが夏のウリ文句でしたが、それも昔の話になってしまうかもしれません。酒市場の中に「凍らせる」商品が増えてきているからです。

これまで氷菓はおやつに限定されていましたが、飲食店では「一番絞り フローズン(生)」(キリンビール)や「フランジア・ワインフローズン」(メルシャン)が展開され、コンビニや野球場では「氷結アイススムージー」(キリンビール)が登場。ビール、チューハイ、日本酒など酒類全般で“凍らせるお酒”が登場してきています。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140718/1059188/?n_cid=nbptrn_top_rank

というわけで凍った酒がでるらしいわ。
・・・少し気になりました。
これはなんていうかすごく今の時期にぴったりだからね。
・・・欲しくなりますわ。
​夏の熱い時期には。

ぼけーっとそう思いながら見ています。

この記事を書いた人