MENU

ようやく宮城峡蒸留所へ

先週ようやく、なかば強引にニッカ仙台工場にいくべく仙台に行ってきました。

まーともかく仙台についたら駅の牛タン通りでランチを食べようということで食べましたがホントにウマいですね。厚みが素敵すぎました。自分の舌と間違えるところでした。あれだけの厚みのある牛タンを大阪でも普通に食べたいものです。

ツアーはとても丁寧でしたし試飲も楽しめました。
残念だったことが一つ、、、
蒸留所でカフェスチルを見ることをとても楽しみにしていたのですが、ツアーでは建物外からしか見せていただけませんでした。
私の住まいは元ニッカ西宮工場のすぐ近くですので近頃の西宮の話でも蒸留器に向かってブツブツしてやろうと思っていただけにとても残念。
特別なツアーじゃないとやっぱり無理なんでしょうかね。

まあでも雪が積もった宮城峡はホントに素敵でした。
あと「にーっか、にっかにっかスーパーにっか!」っていう写真係りの人は名物なんでしょうか。今後プライベートでも使いたいと思ってます。

15年のシングルカスク(バーボンリメード樽)と25年(新樽)とカフェグレーン12年を少し買ってきました。カフェグレーンは余市でも買えるとか、、、。

帰りは今度は同じく駅の寿司通りで寿司を食べて帰りました。
どんだけ駅中すきやねん。

この記事を書いた人