MENU

手始めはマッカラン!

本日よりdangoさんのおすすめにより投稿を開始いたします。
onofamilyこと、オノファミリーです。(ぜんぜん変わってませんが・・・)

これといった趣味がないことに気づき、10年ほど前から集め始めたのが、ワインラベル。
ワインのお勉強は、きちんとしたところで、数ヶ月習い、ソムリエ(正確には趣味のため
ワインエキスパート)の試験を受けたが、2日酔いでみごと不合格。
*2日酔いで落ちる者のほうが、酒に関して造形が深いと、自分自身に言い聞かす。

今度は、呑むことに関しては、はるかにワインより好きなウイスキーラベルも収集しはじ
めたというわけです。

そこで手始めは、マッカラン! dangoさんは、「マッカランのラベルだけで100枚以上
持っている。」と書かれてましたが、正確に数えたら60数枚(同じものはない)でした。 
残念! 嘘をついてしまいました。すみません。

それでは、オフィシャル7年からご紹介。

1枚目のおっさんは、大きい。2枚目のおっさんは、小さい。この違い知ってましたか?
1枚目は、イタリー向けの7年がうまいといってイタリーから輸入された、初期モデル。
2枚目は、それがうけた後、イタリー向けに瓶詰めしたものを直接日本に送ったもの。
しかも大量に。すなわち、イタリー向けを装った日本向け。

どちらが旨いかは、言うまでもありません。・・・

この記事を書いた人