MENU

花の季節じゃ!

GWの前半、本日東京競馬場にてフローラステークスなるレースがある。後にあるオークスのトライアルレースだそうだ。
このレースにギュイエンヌという馬が出ている。この馬デビュー戦でマッカランという馬に勝って1着になっている。マッカランと言えばモルトウイスキーのロールスロイスと言われてたらしい(最近では日産マーチぐらいに成り下がっているらしいが・・・)。
このギュイエンヌ、どうも小生に縁がありそうなので期待してみようと思う。ちなみに2着だったマッカランは次のレースできっちり1着で勝ち上がっていた。しかし馬の名前ももろに酒の名前を使う時代になったようですわ。そのうち「タリスカー」、「グレンリベット」等などあらわれるかも・・・

この記事を書いた人