MENU

桜の花びら散る度に・・・

先日、ビール(スーパードライ)を片手に花見に行ってきました。沢山の人で賑わっておりましたがオッサン一人は殆どいませんでしたわ。桜の花を見るとなぜか「サクラ」の冠名の馬を思い出す。その昔、京都競馬場へ赴いた時当時の新馬戦に「サクラエキスパート」という馬がいた。確か親父が「サクラチヨノオー」という地味な血統だがオープンまで上り詰めて中京の愛知杯を勝った大したやつだった。デビュー戦は7番人気で小生この馬から馬連で購入4角で3番手に付けていただき!と思いきや3着で残念であった記憶が甦る。タラレバでは仕方ないが2着に来てたら万馬券だったのだ。それ以降ひたすら買いつづけていい思いをさせていただいた良き思い出の馬である。サクラついでだが桜の葉にくるんである白カビのチーズを先日頂いた。イタリアのスパークリングワインに絶妙にあいましたわ。どこで手に入るかご存知の方教えて下され。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事