MENU

初カツオ

前のブログと前後しますが、テイスティングの前日に

近所の、ちょくちょく行く居酒屋へ行くと、

正に今が旬の周参見ケンケン1本釣りの初カツオ

仕入れられてたので、早速注文icon22

正に最高級の初カツオです、完璧な傷一つ無い魚体music01

背中の頭側の身は皮を引いて、腹の部分は皮を付けたままの

通称銀皮造りface03

先ずは背の部分を一口噛むと何とも言えないモチモチとした食感で

何の臭みも無く甘い味わいが口中に広がります。

次は腹の部分の銀皮造りを口に入れると、ビックリするぐらいの

コリコリとした皮の食感と上質の脂が口中でとろけます。

正に至高の極みでしたgood

おかげでこの日は日本酒を五合ばかし飲んでよい気分でしたmusic01

この銀皮造りは新鮮な2・5キロまでのカツオでないと

作れないらしく、普通のスーパーでは食べる事が不可能だと

思いますが、もし食べてみたい方の為にこの店の紹介を。

芦屋市東山町の阪急バスの水道橋停留所すぐにある

居酒屋どんっさんです。

TELはすいませんが分かりません

一度食べると皆様病み付きになりますよwww

この記事を書いた人