MENU

【ニッカ】樽出し51度


昨日書いていたのを誤って消してしまい、べこべこに凹んでます。
またもやニッカです。
たしか冷凍庫にいれていたなぁとおもい、漁ると出てきました。
ふ、蓋が開かない…中途半端に蓋が凍ってる!
まぁ、なにはともあれ開けて呑むことに成功。
伊達と比べたら残念ですが、これはこれでCP高くてうまいです。
51度の度数は感じますが、きんきんに冷やすととろっとして、甘味が増します。
ニッカの仙台宮城峡蒸溜所でのお土産には良いです。

今日はこれから常陸野ネストにてビールを作ってきます。
初めての水戸駅です。
と言うかこっちに行くのなんて何年ぶりですかね〜。
柏あたりまでは何年か前に行った気がします。
スーパーひたちっていわきとかもよゆーで行くのがすごいです。
上野出ると水戸まで止まらないのも驚きでしたが。
では、楽しんできます!

#ニッカ

この記事を書いた人