MENU

仕込みカクテル

そうなんです。これが八角です(スターアニス)

最近はカクテルも広がりをみせ、フレッシュフルーツカクテルはすっかり定着した感があるなか、次の時代は仕込みの要る前準備のいる材料をつかうカクテルが流行るとにらんだ奈良人は早速取り掛かりはじめました!?

今回は写真のスターアニスをコアントローに漬けこんでみました。

約2日漬けたコアントローはまさにアニスの香のするリキュールに!(´∀`)まさにパスティス!

上記特製リキュールを使いカクテルなどをつくる。例えば少し上記特製リキュールを入れたソルティードックとかまたはホワイトレディーとか(´∀`)

『カクテルとは時代の流れのなかにあり片方で味の時代をつくるものなり』
奈良人カクテル事典より

次回は謹製白州のコーヒーリキュールをお届けします!?

この記事を書いた人

前の記事
次の記事