MENU

初回投稿を終えて

この前初めて投稿してみました。

立ち位置も不明のままあんまり放置しておくのもなんなので、意気込み?的なものを。

ブログはやったことがございません。
MIXIは動かしたことはあるけど休眠状態です。
メインのWeb活動はツイッターです。(@nao7142:フォローはご自由に)

とりあえず使ってみる(継続できるかまったく分からないので、「始める」とは言いません)理由は

①時間をかけた情報収集や討議にはツイッターでは限界がある。
②ツイッターではなんだかんだで、ある程度のクラスタのなかで閉じてしまう
(うすけばはウスケバの中で閉じてしまいますが・・・)

がまずあるから(無論両方とも利点でもあって、この気楽さが非常に好きなんですが・・・)、多少ツイッターに使い方としての限界を感じたところ。また・・

③ツイッターしている中で絡む人たちの中でブロガーさんがちらほらででくるなかでブログを触ったことがないと、その大変さやオモシロさについて意味ある意見ができないかな?と思った。
④ブログするとどんなことがおこるのか単純な興味本位
という感じです。

多分、ブログの使い方はテイスティングコメントとかで皆さんに情報を提供すると
いうよりは、自分なりの疑問とか知りたいことをアップしてご意見伺い・情報の深化をメインにするのかなーと思います。

正直、テイスティングは苦手ですしー。

この記事を書いた人