MENU

話題の千葉県大多喜産ブランデー『mitosaya』少量限定入荷!

毎回即完売してしまう江口宏志氏が千葉県大多喜町にある薬草園跡地に創設した
希少なmitosaya 薬草園蒸留所のブランデー。
今回はジンのブランデーです。
即完売必至です!
 

※ご注意※
◆ 限定品に付き、品切れの際はご容赦ください。 ◆
◆ ご注文はFAX、お電話でも承っております。 ◆
(ただし、初めての方はホームページ、FAX、メールをご利用下さい。)

(また、 ホームページからのご注文を優先とさせていただきます。)

ミトサヤ #067 ガーデンズジン
アルコール度数:42% 容量:500ml
販売価格:¥7,800【税別】
詳細、ご注文は⇒ mitosaya

産地:日本
原材料:梨(千葉県いすみ市産、豊水)、カイズカイブキ(栃木県産)、フウトウカズラ(千葉県産)、イエルバブエナ(千葉県産)、ライススピリッツ、水
栃木県那須の植木・造園屋「装景 NOLA」の長谷川さんから、剪定したカイヅカイブキがいい匂いだから使ってみては、と譲ってもらった私達は、グリーンの球果だけを選り分け、軽く叩いてみました。目でも感じるほどの鮮烈で刺激的な香りが立ち上り驚かされます。
カイヅカイブキは庭木や街路樹にもよく使われる針葉樹で、誰もが目にしたことのある馴染みのあるものです。学名は「Juniperus chinensis」、つまりはアジアのジュニパーベリー。ジュニパーベリーという名はベリーのようであるけれど、実際にはまつぼっくりなどと同様、ヒノキ科の木の雌花が大きくなってつける小さな球果のことです。この球果を鉢に入れ軽く叩いたあとにライススピリッツに浸漬しました。6週間後に蒸留。浄化されるようなグリーンな香りに少し蒸れた印象があり、梨のブランデー、苗目のイエルバブエナと山で採った日本の胡椒、フウトウカズラのスピリッツをブレンドして、クリアにしています。
植木屋さんが仕事を終え、今日の作業で持ち帰ったカイヅカイブキの球果を潰し、香り付けをしたスピリッツを飲む。そんな光景を勝手に想像し「植木職人のジン」と名付けました。
身近に手に入る素材を使いながらも、新鮮さにこだわり、フレッシュな香りを楽しむ蒸留酒です。まずはストレートで、カクテルの素材としてもぜひ。
【メーカーHPより】
※名前は『ガーデンズジン』ですが、商品のカテゴリーはブランデーになります。

ミトサヤ #060 イスミ ホウスイ ペア
アルコール度数:42% 容量:500ml
販売価格:¥9,700【税別】
詳細、ご注文は⇒ mitosaya

産地:日本
原材料:梨(千葉県いすみ市産、豊水)
いすみ市岬地域の梨、豊水を、吉野杉の木桶で仕込んだブランデーです。
海からも近い温暖な気候と豊かな土壌により梨栽培の盛んな岬の梨は、袋をかけずに栽培されるため、夏の陽の光を存分に浴びたみずみずしい味わい、高い糖度が特徴です。若手農家が集まり、朝に収穫したものをコンテナに集め、夕方に運んでくれました。その量2トン超。祈るような気持ちで木桶に入れ、一ヶ月の発酵の後20回に分けて蒸留しました。フルーティーで甘い味わいと、木桶の杉香のバランスが特徴的です。
日本の梨らしい端正で上品な味わいは、単体でももちろん、シーフードに合わせても最高のマリアージュを楽しめます。
【メーカーHPより】

こちらの商品はその他商品と共に弊社ホームページ
『新入荷商品』コーナーに掲載されております。
是非こちらもご覧ください。
一覧ページは⇒武蔵屋 新入荷商品

.


<ご注文金額に関わらず代引き手数料は掛かりません!>

 

送料、配送、お支払いに付きましてはご注文前にこちらをご確認ください。

ご注文ガイド

 

配送はヤマト運輸を利用します!

 

  

 

お酒についてわからない事はありませんか?
当社では、お酒の種類別に専門のスタッフを配置しております。
ご質問、お問い合わせはお気軽にwebmaster@musashiya-net.co.jp
または、お電話で0120−11−6348(8:00〜17:00)まで

#ブランデー #オー・ド・ヴィー #その他 #新発売 #限定品 #担当者のおすすめ商品

この記事を書いた人

前の記事
次の記事