MENU

所持ボトル・1〜AuldReekie〜

私が所有している数少ないモルトの一つです。

所有している、と偉そうな事言いましたが、頂き物です。
(とある方から強奪した、と言っていいかもしれません)

薄い黄金色で、ちょっと緑がかっているような?気がします。
アイラらしいピーティーな香りの中に、ほのかに上品な甘い香りが混ざっている感じ。
フィニッシュもするる〜、ほわわ〜ん、ふわっと消化していく感じですごーく好きです。

モルトにハマり始めた当初に頂いたものですが、大事に大事に飲んできたにも関わらず残り少なくなってしまいました。
飲んでこそお酒、とは思っているのですが、思い入れのあるお酒なので、瓶の中の空洞が恨めしいです。

(自分で飲んだくせに!)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事