MENU

あぁ、ライコネンさん。。。@札幌

ライコネンがWRCに転向し、ついにこの日がやってきました、ラリージャパン!
本来ならば、初日から参戦するつもりでしたが、仕事の関係で、最終日のみとなってしまいました。
羽田から札幌へ当日朝の出発のなってしまったので、スーパーSSしかみれなくなってしまいましたが、まぁ、遠くであってもライコネンの走りを一目みられれば、と。

札幌は本当に久しぶり。札幌駅からしてとんでもない変化をしていました。学生の時に住んでいた街であり、懐かしくもあり、新しくもあり。

嫁さんに「この辺のゲーセンで遊んでたんだよね」とかはなしつつ、会場に向かいます。

ほぉ〜ここが札幌ドームか。実は初めてきました。というか、学生の時にはまだなかったような気がします。綺麗なところです。
それにしても、人が少ない?盛り上がっていないのか???

そして会場内へ。
でっけぇミニ四駆のコース・・・。に見えて仕方がない。
それにしても、最終日、優勝者が決まる場というのに、人が少ない。

そして、館内放送が。。。
「ライコネン選手は残念ながら今朝のステージでリタイヤしました。」

「え・・・」

絶句。

まぁ、レースだから、こういう事もあるのだけれども。とにかく、むなしい。ただそれだけの心境。

せっかく来たし。記念にパチリ。

その後表彰会場に向かいましたが、狭い会場の上に、それなりの観客でまったくみられず。みなさん、脚立とかもってきてみてるし。勝てませんよ。

でもまぁ、せっかく来し。哀川翔アニキだけはみてかえろうと、アニキ待ち。

で、待つこと小一時間。ついにアニキカーが凱旋!

というか、ライコネン。。。

#WRC

この記事を書いた人

前の記事
次の記事