MENU

ザ・プレミアム・モルツ 黒

本日のビールは、モルツの黒です。
三年くらい前にサントリーの武蔵野ビール工場を見学したときに、遠目で積み上がっているのを初めてみて、へー、黒だすんだーとか思った思い出あり。

エールじゃないから、たぶん俺が一年で一番飲んでいるむガージェリーのスタウトと比べることは出来ないけども、これはこれでとっても美味しいです。

よくはしらないけど、このビール、きっと売り上げ規模もさほど大きくないんだろうと思うのです。でもこういうビールが各社からガシガシでて、ばんばん売れてくれればきっと日本のビールライフも楽しくなるのになと思ったりします。
これ、たぶん期間限定なんだろうけど、ちょいちょいだしてほしいです。サントリーさん、たのんます。

#本日のビール

この記事を書いた人