MENU

一番搾り とてたてホップ2010

本日のビールは、この時季の風物詩(?)一番搾りのとれたてホップでございます。
というか、ひとこと言いたい。
うんたらホップ、とか、ビター、とか、”ちょっと特徴あるんですけど”的な限定ビール、ときどき発売されますが、根がまじめな少年ががんばって1タック入れました(古い。。。)みたいな感じで、ちょっと押しが弱いと思います。もっと派手に特徴つけてもよいんじゃなかろうか?

このビールにしても、へぇ、岩手でホップつくってるんだ〜くらいの感想しか無かったりします。

つーかさ、一番搾り。麦芽100になってかえって美味しくなくなったし。
色々と勘ぐってしまいたくもなります。

その昔、キリンの工場見学しにいって、一番搾りの熱い話をきいて、最後に飲まして(飲み比べさせて)もらったときは美味しいと思ったよ。かえってこーい!

#本日のビール

この記事を書いた人