MENU

ザ・プレミアム・モルツ

帰りに嫁と居酒屋で夕食。なにも決めずふらっとはいった店だったけど、食事がスゲー美味くてビックリした。
食事は全般的に和食テイストなのに、お通しがグリッシーニとサワークリーム。ま、美味しいからしょうがない。

さて、本日のビールはモルツのプレミアムです。普通に買うことのできる国産ビールでは、やはり一方上いってる感がありますな。香りも味もしっかりしてるので、暴食しててもしっかり飲んでる気分になるし。

サントリーで思い出すのは、会社の夏祭りで、生ビールのサーブをしていたサントリー(系列?)の社員さんの話。

「やっぱり居酒屋いってもサントリーとかなんすか?」
「うーん、というかね、今日居酒屋いくってわかってたら、昼間にその店いって、サーバーのクリーニングをするんだよ。」
「え?どういうことですか?」
「店によって衛生状態がね。だから普段は怖くて店では飲めない。だから仕事で掃除しに行って、そうしたら夜気持ちよくのめんじゃん。」
「へぇ・・・。」

まぁ、聞いた話だし、誇張してるかもしれません。が、あまり書けない衝撃の事実(事件)も聞いたりしました。
もちろん、そういうお店はマレなんでしょう。
ただ、ビールの回転が良いお店に行った方がよいのは確かみたいです。

#本日のビール

この記事を書いた人