MENU

鳥肌がたってしまう料理の食材

私は、専業主婦になって今年で5年目になります。
 
 
 
和食・洋食どちらでも作れるのですが、たった1つだけどうしても
 
未だに苦手な食材があります。
 
 
 
それは、「ひじき」です。
 
 
 
私は、家族の健康を考えてよくひじきの煮物を作っていますが
 
なぜか鳥肌が立ってしまうのです。
 
 
 
乾物のひじきを使っているのですが、ざるに入れて水で戻した後に
 
ざるを洗って裏を見てみるとひじきがざるの間から出ているのです。
 
 
 
私は小学校のプールの時に、水泳の帽子から短い髪が出ている
 
のを見て嫌だなと思ったことがあります。
 
 
 
私は、それがひじきと同じように感じているのかもしれないです。
 
 
 
ひじきで鳥肌が立ってしまう私ですが、今日も頑張って
 
ひじきの煮物を作りました。
 
 
 
家族は美味しそうに食べてくれたので、これからも頑張って
 
作っていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事を書いた人