MENU

第五回モルトウイスキーの会

この間は申し訳なく思っているクラですface02icon10

makoさんに写真頼んでいたのですが「撮ってない」との事なので、
後日、僕が飲んだ時に撮りました。

スーパーノヴァも、これだけ暖かくなると、ピーティーなスモーキーさが心地良く、
あまり気にならなくなりましたね。
オレンジやレモンの果皮っぽさが、夏にはぴったりだと思いますし、少々水で割っても楽しめると
個人的には思います。

スティルヤングは、レモン・グレープフルーツと言った香りで、爽やかさ抜群です。
こちらは、オンザロックやミスト、濃い目のモヒートなんてのもスッキリして楽しそう。

一杯目は、ストレートで飲んでもらっていますが、後はお好きなように楽しんでくださいmusic01

夏のモルトウイスキーは特に長期熟成無しですので、
じっくり飲むと言うより、好きなスタイルで楽しんで下さいませicon19

※「第四回モルトウイスキーの会」のブレンデッド企画ですが、
いつでもよろしいので、やってみて下さい。

そのまま飲むのも当然楽しいですが、ブレンデッドはスコッチの歴史ですので、
それを体験するだけでもウイスキーの仕組みが解り、よい思い出になると思います。

最近では、サントリーやニッカの蒸留所でもおこなわれている企画です。
よろしくお願い致します。

#モルトウイスキーの会

この記事を書いた人