MENU

本当にロットの違いだけ?:リンクウッド 12年 オフィシャル イタリア向け

今までの印象と違い過ぎてびっくりでした。

 

リンクウッド LINKWOOD 12yo OB old 43%
イタリア向け

香りは少し粉っぽい凝縮したグレープフルーツ、心地よい乾いたモルティ、白い花、少しチーズ、青葉など植物感、全体にフレッシュさがある。
飲むと度数のわりに強い味でピートも少しある、心地良い麦感、濃いめの柑橘系フルーツ、今までのこのラベルの印象と全然違う。

【Good/Very Good】

オフィシャルのリンクウッド。たぶん80年代流通品でしょうか。
同じラベルのものや、輸入元がサマローリのイタリア向けのものも何度か飲みましたが、今回のボトルは全く印象が違いました。
フルーツ感が凝縮しており麦感も上質。ヒネどころかフレッシュなニュアンスもあり、度数の割に迫力もある強い味わいです。
ロットで味がこんなに違っていいのだろうかと思ってしまう美味しいボトルでした。
ただ開けてみないとわからないのがツライですね。中身がこれだってわかっていれば欲しいのですが・・・。

 

#リンクウッド (LINKWOOD)

この記事を書いた人