MENU

ブルイックラディ 1964 17年 オフィシャル

らしいリンゴ感がしっかりと感じられかなり美味でした。

 

ブルイックラディ BRUICHLADDICH 1964 17yo OB 43%

香りは焼きりんご、シナモン、アップルパイ、梅ジャム、淡く焦がした麦、ヒノキっぽさのあるウッディネス、リッチ、飲むと滑らかな口当たり、濃厚で粘性あり、加熱したりんごやアプリコットジャムの濃い甘味、優しい酸味、コクあり、ヒノキのウッディネス、淡いミント、少しオイリー、リッチで長い余韻。

【Very Good】

ブルイックラディ17年,加水で1964のヴィンテージ表記のあるボトルです。

香りは60年代のブルイックラディにしばしば感じる焼きリンゴのようなニュアンスとヒノキっぽさが強めなウッディネスがしっかりめに感じられてリッチでした。
飲んでみると滑らかで,加水ですが濃厚で粘性を感じるテクスチャーでした。香り同様にリンゴやジャムっぽさ,そしてヒノキ系のウッディネもありました。コクのある甘味と優しい酸味,そしてオイリーさのあるリッチな余韻も好印象でした。

60年代のブルイックラディの個性が詰まった1本で,このヒノキっぽさは強すぎると自分には苦手要素にもなるのですが,そこまではいかずに妖艶さやリッチさを演出しているようでした。

 

#ブルイックラディ (BRUICHLADDICH)

この記事を書いた人