MENU

グレンファークラス 15年 オフィシャル 70年代ボトリング

香りよりも,飲んだ後の満足感が素晴らしかったです。

 

グレンファークラス GLENFARCLAS 15yo OB 46%
70年代ボトリング

香りは良いシェリー感と熟したオレンジ、プラム、こなれた麦感がしっかり、少しアーシー、飲むとスムーズな口当たり、果汁も感じるオレンジ、少しブドウ感、蜂蜜の甘味、麦の旨味が染み込む、心地良い余韻。

【Very Good】

70年代に流通していたグレンファークラス15年,オフィシャルボトルです。

香り立ちは良いシェリーながら複雑さに乏しくやや地味な印象で,熟したフルーツに加えて麦感が意外としっかり感じられました。
しかし飲んでみると果汁っぽさもあり,ブドウ感も出てきました。また,シェリーにマスクされない蜂蜜っぽい甘味や舌にしみ込むような麦の旨みもとても心地良く,自分が大好きな味わいでした。

同時に飲んだ12年ジャッコーネ向けの華やかさ・複雑さの陰に隠れてしまいましたが,これはこれで滋味深く非常に優れたボトルだと思います。

 

このボトルは,三越前のIANさんでいただきました。
 

#グレンファークラス (GLENFARCLAS)

この記事を書いた人