MENU

ニューリリース:ボウモア 2003 10年 スリーリバーズ ダイナソー #800287

フルーティで綺麗な若いボウモアでした。

 

ボウモア BOWMORE 2003-2013 10yo THREE RIVERS DINOSAUR #800287 59.9%
one of 240 bottles, Hogshead

香りはボウモアらしいパッションフルーツやパイナップルなどのトロピカルフルーツ、少し草っぽさ、強めのスモークと淡いヨードのあるピート、飲むとしっかりとした香り同様のトロピカルフルーツとその甘味、グレープフルーツ、若い草っぽさ、オーク、強めのスモークを感じる余韻。

【Good/Very Good】

スリーリバーズのダイナソーシリーズからニューリリースのボウモア2003,10年熟成。

2000年以降蒸留のボウモアには,トロピカル感はあるものの紙っぽさや植物感が強いものが多いと思っていますが,このボトルには若い植物感は感じるものの,紙っぽさは感じませんでした。
また,トロピカル感に関してはこのあたりのヴィンテージのものの中でも強く感じるように思いました。
さすがスリーリバーズさん,この辺でもしっかり良いものを選んできますね。
 

#ボウモア (BOWMORE)

この記事を書いた人