MENU

トマーティン オフィシャル CU BOCAN

ちょっと変わり種という触れ込みでしたが普通に美味しかったです。

 

トマーティン TOMATIN OB CU BOCAN 46%

オレンジマーマレード、少し洋ナシ、ほどよい麦とオークがありリッチな感じもある、かすかなピート、飲むと柔らかな口当たりから優しく広がる、熟したオレンジや蜂蜜の甘味、少し若さも感じる麦。

【Good/Very Good】

トマーティンのオフィシャルボトル、CU BOCAN、クーボカンと読むらしいですが意味は不明です。(笑)
ヴィンテージなどの表示はなく、46度とやや高めの加水ボトルで、ちょっとピーティなトマーティンということでした。

やや熟した柑橘などのフルーツ感に加えて、麦感やオークのニュアンスがあり、言われてみればうっすらと感じられるピートも良い方に作用しているように思いました。最近ではトマーティンらしさと認識されつつあるフルーティな要素もちょっと感じられました。若いモルトのはずなのですが未熟感はあまり目立たず、なかなか美味しいモルトでした。

 

#トマーティン (TOMATIN)

この記事を書いた人