MENU

ハイランドパーク 1977 28年 ハートブラザーズ

ボトリング後美味しくなったと予想される,加水シェリーのハイランドパークでした。

 

ハイランドパーク HIGHLAND PARK 1977-2006 28yo HART BROTHERS 46%

香りは穏やかなシェリー、オレンジマーマレード、プラム、蜂蜜、奥からこなれた麦感、淡いピート、飲むと滑らかな口当たり、シェリー、少しミーティ、やや噛みごたえのあるテクスチャー、プラムジャムの濃いめの甘味、淡い渋味、ナッツや淡いピート、リッチで長めの余韻。

【Good/Very Good】

ハートブラザーズから2006年にボトリングされたハイランドパーク1977,加水ボトリングです。

全体を穏やかなシェリー感が包み込んでおり,そのフルーツ感に加えて蜂蜜や麦感,そして淡いピートも感じられました。
飲んでみてもシェリー感とジャムの甘味があり,ほど良い渋味も味わいを深めているようでした。
ナッツや淡いピートはハイランドパークらしいかなとも思いました。

ややミーティなところがあり,味をリッチにしているようにも思ったのですが,ボトリング時はもっとサルファリーだったのかもしれません。
経年変化でそれが抜けるとこんな感じのミーティになるイメージです。

 

#ハイランドパーク (HIGHLANDPARK)

この記事を書いた人