MENU

素敵なヴァリンチ ブルイックラディ1970 オフィシャルヴァリンチ

昔はこんな貴重なものもヴァリンチでやってたんですね。

 

ブルイックラディ BRUICHLADDICH 1970-2001 OB Valinch #5081 45.5%
one of 250 bottles, bourbon cask
In celebration of The First Distillation of the re-opening of The Bruichladdich Distillery.

粘性のありそうなまったりした香り、アプリコットジャム、熟したリンゴや桃、紅茶、少し樹液、クリーミー、リッチ、麦は奥にうっすら。
飲むと柔らかい口当たり、コクのある蜂蜜や煮詰めたアプリコットの甘味、非常に滑らかで粘性のあるテクスチャー。

【Very Good】

ブルイックラディ蒸留所で直接瓶詰しないと手に入らないヴァリンチのボトル。
これは1970年蒸留で、2001年にブルイックラディが再オープンしたのを記念した樽です。最初のころはこんなすごい樽も詰めてたんですね。

熟成によりカスクストレングスにしてはやや力強さが落ちていますが、ヴァリンチの記念ボトルに選ばられただけあって、当時のブルイックラディの美味しさがしっかり詰まった美味なボトルです。ベルベットのような滑らかで優しい口当たりから広がる濃厚な味わいが楽しめました。

詰めてきてくれた方に感謝です。

#ブルイックラディ (BRUICHLADDICH)

この記事を書いた人