MENU

BARレモンハートと同スペックのグレングラント38年 GM 蒸留所ラベル

漫画レモンハートにでてきたのと同スペックですが、いろいろあるようです。

 

グレングラント GLENGRANT 38yo GM Distillery Labels 40%

心地良いオールド感、アプリコットティー、オレンジ、しっとりしたやわらかな麦、バニラ、奥にオールドピート、柔らかく甘い、引き締めるように心地良いウッディネス。

【Good/Very Good】

GMのグレングラント38年。
酒の漫画の草分け的存在である「BARレモンハート」に出てきたのと同スペックのボトルで、読んだのは10年も前だった気がしますが結構好きな話だったのでよく覚えています。

このボトルは心地良いオールドボトルで、長熟のフルーツ感とオールドピートや良いウッディネスが複雑に絡み合う美酒でした。

漫画に出てきたグラント38年はプルーフ表記になっていて、恐らく今回のものより古いボトルと思われます。プルーフ表記のほぼ同じラベルのものも以前にも飲んだのですが、そちらは明らかなシェリータイプでレートはVG/Eにしてました。(下画像)

GMですし、全く同じラベルでもきっといろんなバッチがあると思われます。
レモンのマスターがスコットランドで飲んで涙したのはどういうタイプだったのでしょうか・・・。

 

#グレングラント (GLENGRANT)

この記事を書いた人