MENU

トロピカル感を含むローズバンク1990 ハートブラザーズ

ちょっと珍しい方向のフルーティのあるローズバンクでした。

 

ローズバンク ROSEBANK 1990-2008 17yo HART BROTHERS 46%

すっきりと華やかな発香、白い花、シトラス、バニラ、乾いた麦感、飲むとやわらかい口当たりから蜂蜜の甘み、後半から余韻にかけて桃やトロピカル感など熟したフルーツがでてくる。美味。

【Very Good】

ハートブラザーズから2008年にリリースされたローズバンク1990。

ローズバンクらしい華やかですっきりした香りですが、飲むと後半から熟したフルーツ感がでてきました。そしてその中に淡くトロピカル感も含まれていたのが印象的でした。

そういえば、数年前に話題になったGMのメゾン向けリザーブラベルのローズバンクにもトロピカル感がありましたね。あちらは1991でした。
今回のハートブラザーズのものはそこまで強いトロピカルではありませんが、非常に美味しくニューリリースだったら何本か買いたかったです。

#ローズバンク (ROSEBANK)

この記事を書いた人