MENU

ニューリリース:ロングロウ 2001-2013 11年 ランドレッツ&キルダキンズ

今回のランドレッツ&キルダキンズはロングロウでした。

 

ロングロウ LONGROW 2001-2013 11yo OB "RUNDLETS & KILDERKINS" 51.7%
one of 9000 bottles

らしいしっとりしたピート感、チーズ、生のピーテッド麦芽、未熟感を伴う若さと醤油あり、ねっとりした甘味と塩気が強い、ダシ醤油が気になるが旨味は濃い。

【Good】

"ランドレッツ&キルダキンズ"と銘打たれたこのボトル、第1弾である前回はスプリングバンクでしたが今回はロングロウでした。
確か小樽熟成のリリースだったと思いますが、熟成が早いようで11年にしては度数も結構落ちています。
しかしながら未熟感も伴う若い麦感や若干のサルファリーな要素も感じられ、全体に少し若さが目立つ仕上がりかなと思いました。

とはいえ、さすがロングロウだけあって、ピートと濃い旨味成分で押し切られた形で美味しく飲めます。

#ロングロウ (LONGROW)

この記事を書いた人