MENU

久しぶりの60年代:ボウモア 1968-1999 31年 シグナトリー #3817

やはり60年代ボウモアは魅力的です。

 

ボウモア BOWMORE 1968-1999 31yo SIGNATORY #3817 43%
one of 238 bottles

明らかにボウモア60年代、かなりフルーティ、グレープフルーツのわた、マスカット、パッションフルーツ、少しの植物感、トロピカル感は自然な印象、ピートは穏やかに主張、濃いめのシロップの優しい甘さ、しっかりめの酸味、ボディの厚さはないが余韻は意外に長め、少しオイリーで心地良い。

【Very Good】

シグナトリーのボウモア1968。31年熟成の加水タイプだと思われます。
60年代ボウモアらしいパッションフルーツなどのトロピカルフルーツやマスカット、グレープフルーツのわたといったフルーツ感がしっかりとかつナチュラルに感じられます。
今回、60年代ボウモアはひさしぶりに飲みましたが、改めて飲むとベンリアック1976ホグスあたりとは結構共通点がありますね。

度数も低くたぶん加水ということもあり、厚みはありませんがなかなか濃厚な味わいで、堪能させていただきました。

#ボウモア (BOWMORE)

この記事を書いた人