MENU

現行品:タリスカー 25年 オフィシャル

意外に樽が効いたタイプでした。

 

タリスカー TALISKER 25yo OB 45.8%
one of 5772 bottles

香りはフルーティ、熟したオレンジやアプリコットティー、旨そうな麦、しっとりしたピート、ウッディネスも感じてリッチ、飲むと滑らかな口当たり、芳醇、アプリコットジャムなどコクのあるジャムの甘味、麦の旨みもしっかり、奥からピート、ややアーシー、ウッディネスとタンニンも感じる余韻は長め。

【Good/Very Good】

タリスカーのオフィシャル25年,現行品で最新のロットと思われます。

香りは熟したオレンジやアプリコットのようなフルーティがしっかりと感じられ,麦感やしっとりしたピート,そしてウッディネスも感じられてリッチな印象でした。
飲んでみると香り同様にフルーティが強めで,麦やピートもバランス良く主張し,ちょっとアーシーさがありました。また,やはりウッディネスも前面に出ているようでした。

オフィシャルのタリスカーは,特別なものを除けばディアジオらしいわりとドライでプレーンな樽感のものが多い印象でしたが,これは比較的ウッディネスがしっかりと主張してくるリッチなものでした。
 

#タリスカー (TALISKER)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事