MENU

ブルイックラディ 1972-2001 オフィシャル 日本向け #689

わりと迫力を感じる旨いブルイックラディ。

 

ブルイックラディ BRUICHLADDICH 1972-2001 OB for JAPAN #689 49.3%
one of 404 bottle

華やかで熟成感のあるエステル感、プラム、オレンジ、バニラ、桃、輪郭のくっきりしたややキレのある味わい、ほどよいスパイシー、蜂蜜の甘味、ボディも結構しっかりしている。

【Very Good】

日本でのイベント向けにボトリングされたというオフィシャルのブルイックラディ1972。
この蒸留所の昔の長熟オフィシャルはかなりフルーティな代わりに度数が低くボディがやや軽いものが多いイメージを持っていましたが、このボトルはしっかりスパイシーで力強いボディが残っています。
バーボン樽の長熟らしい華やかなフルーティさもしっかりでており、とても美味しいボトルでした。

このボトルは、神楽坂のフィンガルさんでいただきました。

 

#ブルイックラディ (BRUICHLADDICH)

この記事を書いた人